スポンサーサイト

 --, -- --:--

初心者から中級にジャンプアップか?

 03, 2015 21:18
本当に皆様お久しゅうございます。

私のブログの数少ない読者様、大変お待たせいたしました!

最近はもう本当にVAPE三昧であります。

いい趣味ですコレ!本当に楽しいです・・・しかしなんて言いますか、世間様にはなかなか賛同といいましょうか理解と言いますか
それを得るのは難しいです、ハイ。

なんだか怪しいだとか、変なドラッグの類か等・・・。

悔しいです!(ザブングル加藤風)

でもですね、最近は俺が楽しめればいいって言うのとわかってくれる奴等がいるのでそれでいいや的な。

あくまでも嗜好品ですので、興味があったらへちもん会へって感じでいいですね。

それで、今までの経緯をざっとご紹介しますが、写真の素材が不足しており、字ばっかりになる事をお許しください。

まぁ、言ってみればこれを始めて現在に至るってやつですね、よろしくお付き合いください。

さて、もう5ヶ月近くになるんですね~

初めはどんなMODを購入したか書きました。

そうですINNOKIN iTaste134MINI ですね、ブラックを購入しました。

スターターキットですね、やっぱり。

最初はまず、MODとアトマイザーは1個あればいいやって思っていました。

なんでみんな沼って恐れているか知りませんでした。
アトマイザー沼、ボックスMOD沼、リキッド沼 など・・・・。
結果、イノキンはすぐに飽きてしまいました。

クリアロマイザーではなくRDAを使ってみたいとか。

なんでだろう、悪い機種じゃないのに。

ハッキリ言ってリサーチ、研究不足でした。

調べれば調べるほど違うセットが欲しくなったのです。

そうです、サブオームって言葉も良く分からずに・・・。

そうですね、敷居高いですって言いますか、高く感じてしまうのです。

ワイヤーなんて巻けっこないって・・・・。

難しさが感じるんですよね、コイルビルドって。

でも。私はガキの頃からプラモが好きで作ってたり、最近じゃ自作パソコンも何台も製作しました。

そうですね、まずメカニカルMODを入手してからマグマアトマイザーを購入し、初めはショップのプリメイドコイル
お店で出来合いのコイルを20個くらい買って付けたりしていました。
もちろんコットンもアマゾンでお徳用の買いました。

その頃からですかねビルドやってみようって思ったのは。
その時経験2ヶ月くらいですかね。

それから、工具を揃えカンタルワイヤーを30mくらい買いました。
20m位巻きましたかね今まで・・・。

コイルの寿命が来る前に何度も巻いてはコットン詰めてセットアップ
でもショートしたり切れたり、コットンが多かったり少なかったり、リキッドが大量に漏れたりと
まぁ~~~トラブルばっかり、オマケに金属製品なので手を切ったり、ワイヤー刺さったり怪我もしました。

いやぁ、これだけでも難しいと思うでしょう?難しいですよ。
でもね、その難しさが嫌になる難しいではなくって、チャレンジ精神に火をつけるような感覚なんですよ。

オカシイですねwマゾかっよって思われてしまいます。

そして現在はフルメカニカルMOD2本、温度管理用 一番今のお気に入り、VAPOR FLASK DNA40
汎用に最近買いました SOMK XPRO M80 PLUS ちなみにイノキンは知り合いが始めたいって言う事ですので譲ります。

アトマイザーは ノーチラス マグマ クローン多数 BF99V2 Goblin Mini LANCIA V2 SUBTANK それと売っていただいたMODとアトマイザー(Chimera)
そんな感じでもう頭まで沼に浸かっています。

今では一応ビルド出来るようになりました、ジェネシスもセットアップ出来ました。そしてなんと言っても漏れなくなりました(笑)

それで今に至ります。

初めと比べれば雲泥の差、知識も技術も。

でも一番伝えたいのは Facebook で沢山の友達が出来、顔合わせも出来たり、直接やり取りさせて頂いたり
そうです!VAPEが私の行動範囲、交友を広げてくれたのです。

皆さん本当に心優しく暖かく面白く楽しく、人生を楽しみ、趣味を大事にしています。

これが今回一番言いたかった事です。

いつも私とお付き合いして頂いているショップの皆様、本当にどうもありがとうございます。

これからもよろしくお願い申し上げます!

今回はこの辺で失礼致します。
次回は 2015年リキッドの旅 と題し、これまでのリキッドの感想等ご紹介したいと思います。

それでは!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

