スポンサーサイト

 --, -- --:--

家飲みでもいいじゃないか。

 12, 2014 12:23
こんにちは。

実は今、家飲みでもまったりと行きたいなぁって事で着々と色々とグッズを集め始めています。

以前はウイスキーを家でよく飲んでいたのですが、ここ数年家ではビールだけとなっていました。

しかし、最近なにやらハイボールがよくメディアで放送されているのも知っています。

まぁ、ウイスキーの炭酸割りですよね。

さっぱりとしておいしそうな感じがしますよねぇ、CM効果ありですね(笑)

私はよくジャックダニエルっていうバーボンの類になるんでしょうね、これ好きなんです。

キャラメル、バニラ、アーモンドといったまろやかな香りと、少しクセのある口当たり。

しかし、その香り口当たりが好きですっかりこれしか飲まなくなった程です。

もっぱら水割りで飲んでいました。(ロックで飲まないとなんて言わないで下さいね)

s_02i8.jpg

それで、去年からジャックダニエルテネシーハニーなる変わり種が販売されていたのです。

少し前にトリスハニーとか発売してたのを思い出しました。

なんだろう、ハチミツが流行りなのか?って感じですね。

今はまだ飲んでいないんですけど、今度飲んでみようかと画策しています。

IMG_0253.jpg

どっかの記事でハイボールで飲むとウマイような事が書いてありました。

o0788061312688687260.jpg

ですので、通常のブラックとハニーを両方飲んでみたいと思います。

それに快適に飲めるよう、ハイボールグラスとアイスペールを購入。

特にアイスペールはサーモス社製の氷が溶けにくい2重ステンレス構造の物を!

61+-NwD4KPL__SL1500_.jpg
61ffEDPJx3L__SL1500_.jpg

イメージ的にはこんな感じに・・・・ならないってば(笑)

そして、ブラックはなにやらコーラ割がイケルって事も聞きました。

そうそう、ジャックコーラってけっこうベタなネーミング(笑)

まぁ、コークハイってやつですね(ウイスキーコークかな永ちゃんだと)

基本はハイボールで飲む予定ですが、コーラ、ジンジャエールとか色々と実験してみたいと思います。

あとは細かいけれどマドラーかなぁ。

ハイボールを混ぜる際はマドラーを持ち上げるように1回ステアするそうですよ!

まぁ、たのしみではありますね!

カンプレさん一緒にどうですか?

それでは!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Mon
2014.10.13
20:37

カンプレ #wN9oybHs

URL

ジャック、ハーパー、アーリーなど以前は呑んでました。昔は税関の関係で8000円以上もして、これが大人の味なんだと思い、つまみもレーズンバターなんか買って自己満してました。最近はたまに外で呑むサントリーの山崎がメチャうまいと感じます。今日も台風の中、映画を見ながら酔ってます。ウィ〜ー

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.14
21:15

はれるや #o1rPWbJE

URL

カンプレさん

こんにちは。

コメント毎度ありがとうございます。

そうですね、税関の関係でジャックも高かったと記憶しています。

今はホントにお求めやすくなっています。

そうですね、私はこの前、ニッカの竹鶴プレミアムハイボールを飲みましたけど、華やかな香りでうまかったですよ。

山崎なんかも意外にハイボールでヤルのもいいらしいです。

まぁ、高級ウイスキーはなんでもうまいと思いますけどね。

私の先輩が以前、サントリーローヤルが好きだった事を思い出しました。

最近ちょっとウイスキーマイブームかも知れません。

それではまた!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

