Photo Gallery

お久しぶりでございます。

久しぶりの更新になりますが、言い訳をあえて言わせて頂ければ、電子タバコ、今はVAPEベープと呼ぶそうですね。

これについて色々と勉強(勉強って必要らしいです後ほど話します)したりしていました。

まぁ、更新する気にならなかったとも言います(笑)。

まぁ、ここはひとつご勘弁をお願いいたします。

さて、これは去る4月の下旬のへちもん会定例会での出来事。

すぴねる君がなんだか怪しげな機器を!
x6.jpg
む?なんだそれは!

電子タバコっすと言いつつ、

なにやらタバコの如く吸っております。

ぷはーっ

へぇ~すごいねぇ、面白いねぇ。

まぁ、吸わせてもらいましたがエナジードリンク系にミントかメンソールを混ぜたような味わい。

まぁ、不味くは無い、いいねぇ、おもしろい!

densitabako.jpg

私の中で電子タバコなんていったらコレしか思い浮かばず、その文化は自分の中で止まっていましたね。

それと、まこっちゃんも気に入ったようです。

私もまぁ軽い気持ちでやろうって思いました。

軽い気持ちでね・・・。

結果的に見事にハマった訳なんですよ。

その要素をここでお話したい気持ちで書こうって思った次第です。

とりあえず、何か機器を購入と思いどのようなモノがあるか調べる事に。

この時点では、まだハッキリと分からないまま機種を選択。

最初の愛機はINNOKIN(イノキン)社の i-Taste134mini って機種。

134.png

なかなか作りの凝ったモノで、ライトセーバーのようです。しかしガトリングデザインだそうです。

本当に多種多様で、何万円もする物凄く高級品などあります。

その時点ではその程度の知識でしたね。
さらに動画やお店のホームページやコラム、ブログを見て行きました。

元々私は喫煙者でして、あるきっかけで6年ほど前禁煙して今に至りますが、ZIPPOが好きで、何かと買って使い
集めてたりしました。

しかし、タバコを止めたと同時に売ったりあげたりと処分しました。

使わないものなんだし、でもちょっと寂しい気持ちもありました。

私も色々とVAPEについて調べ上げ、勉強しある程度の認識知識を身につけました。

VAPEというのはそれはそれは奥の深い嗜好品趣味なのでした。

リキッド(液体香料)は体に悪影響を及ぼすのか?

え?リキッドを気化させるコイルを自分で巻いて作るって?!(ビルドと言います)

オウセンティックって何?

アトマイザー(吸引する部分)ってこんなに種類があるの?

爆煙ってどうやれないいの?

オーム(抵抗値)ワット、ボルト、電気屋さんみたいですね!?

爆発の危険があるの?

いやぁ、出てくる出てくるナゼの嵐。

M O D ってなんですか?!

はっきり言いまして、すぴねる君が持ってきた機器な感じだけでしたらこんなに深く足を踏み入れなかった事でしょう。

すごく広くてコアでマニアックな世界。私としてはツボ!

よくやった!すぴねる君。

私にとって天職いや、天趣味と言いましょうか。

今私はオウセンティックのBOX MODを購入し、現在セットアップ中です。
ここでは写真はあえて載せません。
次回で紹介できると思います。

モノとしての鑑賞でき、機器として機能する、しかも高性能。
持っているという満足感、ハマッた(おいしい)リキッドを発見する楽しさ(ちょっとお金かかるかも)
仲間との情報交換(このリキッドオススメとか、MODの話とか)

いやぁ、楽しい。

今回は紹介程度です。

アトマイザー、コイルビルド、テクニカルMODとメカニカルMOD、クローン品、リキッドメーカー等、

ちょっと深い話は次回で。

そして私は喫煙者に戻ってしまいました。

VAPEを吸うの意のヴェイパーとして。

WHAT'S NEW?

