Photo Gallery

こんにちは。

さて、9月21日、涼しくなる前にビールでもって事で行ってきました。
オクトーバーフェスト2014。

いやぁ、結構暑くなったのでなかなかおいしく飲めました。

毎度、簡単ではありますがご紹介して行きたいと思います。

しかし、案内のパンフをもらってきてなかったので詳細はわかりまへん(笑)

日比谷A14出口から上がると・・・。

DSC00688.jpg

まさに、爽やかな日曜ぉ~降り注ぐ太陽ぉ~、へーぇ~いヘぇ~~いへぇ~~イッツアビュリホーデーってかぁ?(笑)

DSC00687.jpg

瞬く間に入口に、すでに長蛇の列もあった程でしたね。

DSC00686.jpg

DSC00689.jpg

DSC00691.jpg

DSC00690.jpg

これは初めの一杯。BECK'S ピルスナー500mlです。
これは日本のビールのように飲みやすいですね、ウマイですよ。
DSC00692.jpg
まぁ昼からみなさん飲む飲む!
いいですねぇ、こういうのも。
DSC00693.jpg
DSC00694.jpg
農家のベーコンだそうです。いけてます。
DSC00695.jpg
ソーセージも。こいつはバジルと普通の(笑)
DSC00700.jpg
ステージ上のおねいさん。
DSC00696.jpg
DSC00697.jpg
DSC00698.jpg
DSC00705.jpg
各売り場ブース。
DSC00704.jpg
DSC00702.jpg

DSC00703.jpg
並ばないと購入できない店もあり、
DSC00706.jpg

こういうイベントの初めて来てみましたが、思ったより良かったですよ。
これは毎年恒例行事にしようと思いました。

ミュンヘンに来ないと飲めねェとか、もうこれで最後ですとかね。
DSC00701.jpg

売り子さんも元気で、こっちがビックリしました。(笑)

でも、各ビールにも色々特徴もあり、グラスも独特でしたし、雰囲気も堪能できました。

今度はもう少し、ゆっくりとしたいですね。

今年はあのデング熱の問題もあったり、ちょっと心配でしたので。

来年は土曜日に来たいです。

DSC00709.jpg


それではまた!
おはようございます。

ずいぶんと更新が滞っている状況で申し訳ございません。

楽しみにしている方々は少ないですけど・・・・・。

前回は9月の会合は13日の土曜に行われました。

簡単ではありますが、ご紹介して行きたいと思います。

今回はいつもの席では無く、人数も4人という事でしたので6人の半個室の掘りごたつ席をお願いしました。

DSC00649.jpg

とてもゆったり、良い雰囲気の席で良かったです。

ちょっと見えますね、新加入のかんぷれさんです。

DSC00650.jpg

エクストラコールドで乾杯!

まだまだうまい気候ですよね。

DSC00658.jpg

まこちゃんも映っていますね。

かんぷれさん、こよなく映画とウィンドサーフィンを愛する優しい中に強い信念を持ってるナイスガイです。
(私と年齢も近いのでなんかホッとしますな)
音楽の趣味もちょっと似てるかも・・・・。

DSC00654.jpg
まいうーな料理をご紹介!
定番の手羽!そして、つくねもまいうーですね!
DSC00657.jpg
DSC00670.jpg
DSC00681.jpg
すぴねる君イチオシのせせり。
DSC00662.jpg
今回はスモークされたポテトサラダ!これはちょっと、まいうーです!オススメ!かんぷれさんイチオシ!
DSC00653.jpg
思わずかんぷれさんと乾杯(笑)
DSC00651.jpg

今回はすぴねる君のロレ購入計画や、水面下で交渉している例のメガネの事等、

おっと、すぴねる君のJN-1003ハイステージモデルですね!
艶消しのシルバーとポリッシュゴールドのコントラストと、透明テンプルの中のゴールドの心金が絶妙のモデル!
DSC00680.jpg

実にかっこいいですね。私のモデルと色違いです。
このJN-1003は本当にいいモデルなのです。
重いとか言われてますけど、それを補って余りあるコダワリのアイウェアなんです。
フロント造形のデザイン、作り込みの凄さは比べるものが存在しません。

まこちゃんはすぴねる君から天然石を作ってもらったそうです。

DSC00663.jpg

!!ちょっと近いのではないのか・・・・?(笑)

DSC00682.jpg

各自、趣味について熱く語る場面や、面白い話などあり実に愉快痛快でした。

特にかんぷれさんのウィンドサーフィンの話は良かったですよ!

忘年会の企画なんかも考えました。
その忘年会の模様もご紹介出来たらと、今から考えております。

DSC00683.jpg
最近のシメの人気メニューで定番になりつつある、マンゴーティラミス(笑)
今度自分も頼もう!かな。
DSC00684.jpg

今回は新加入の方々との初顔合わせもあり、ちょっと緊張していましたが、なんとかいつもの会の雰囲気になりました。

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

これからも皆様よろしくお願い申し上げます。

それでは次回、10月も楽しみにしています。
こんばんは。

今回は珍しい事もある事で、8月31日は会社の有志で飲み会となりました。

暑かった8月も終わるって事でって言うか、単なるビールが飲みたい企画ですね(笑)

場所は、フラムドールって言う例のアサヒビールお膝元です。(そうです、浅草の例のオブジェがありますね。)

時間は17時からって事もあり、そんじゃスカイツリーでもって事でしたので、ちょっとご紹介して行きたいと思います。

実は、初でしたね駅・・・。

押上は知り合いが居ますので、何度か下車するんですけどね。

ここは初めてです。

東京スカイツリーライン、正面口。

なんだか、すでにアサヒビールが・・・。

DSC00522.jpg

ソラマチのエスカレーターです。

いやぁ、中が思っていたより広くて驚きましたね。

DSC00528.jpg

Nano Blockとか。

DSC00543.jpg

DSC00544.jpg
DSC00545.jpg

大迫力!ローアングルからのスカイツリー。
DSC00539.jpg
DSC00547.jpg

キマシタねー(笑)
DSC00552.jpg
1次会の場所はここです。
DSC00558.jpg
2時間飲み放題で5000円のコース。

以下は料理です。
DSC00559.jpg
DSC00560.jpg
DSC00561.jpg
ハーフ&ハーフ。ですけど、よく分からないくらい黒ビールに見えます。
DSC00563.jpg
DSC00564.jpg
DSC00565.jpg
DSC00566.jpg
DSC00569.jpg
巨峰サワーまで!
DSC00580.jpg

ちょっと狭い感じでしたけど、おしゃれな空間ですね。

DSC00567.jpg
DSC00568.jpg
宴もたけなわ?
DSC00562.jpg

でもって2次会へGo!

DSC00581.jpg

じゃなかった!
Sad Saturday Night ガラッスのとかいぃいいっ!(都会ではないか)
DSC00590.jpg

カラオケで何時間いたのか異様な盛り上がりを見せた会でした。

DSC00593.jpg

いやぁ、皆さん元気いっぱいでした!
ていうか、結構ストレスも溜まってたのでしょう。こう言う会であれば定期的に行った方が良いと個人的に感じました。

今度は多分忘年会でしょうね・・・。

お疲れ様でした。

WHAT'S NEW?

