Photo Gallery

こんばんは。

さて、私の趣味としてNFL(ナショナルフットボールリーグ)まぁ、全米プロフットボール観戦なんです。

この記事に出てきます、ひいきのチーム マイアミドルフィンズについてご紹介しながら振り返りって行こうと思います。

昔ですね、第一次NFLブームってのがありました。
今では信じられない時代だったんです。
衛星放送も無く、スーパーボウル位は中継していましたけれど、もう覚えていません。

そんな中、小学校で文房具の類にNFLのチームマーク(まぁヘルメットのチームロゴですかね)
クリーブランド・ブラウンズなんてロゴないじゃんって突っ込みは勘弁して下さい(笑)

下敷き、ノート、ファイル、グルービーケース(これ知ってたらアナタもおっさん)鉛筆までもありました。
その他、衣類と様々な物にNFLが入っていました。ホント今となっては信じられない熱い時代でした。

まぁ、アメリカンフットボールってなんだかも解らず、ただ単にチームロゴマークの好みを選んでみたり、絵を描いてみたり
していました。

好みのチームの変遷は、当時のQB(クォーターバック)で言いますと
リン・ディッキーのいた、グリーンベイ・パッカーズ。今はアーロン・ロジャースですね。ブレット・ファーブはホールオブフェイマー(殿堂入り)です。史上最高QBです。
第1回、2回スーパーボウル連覇のバート・スターはレジェンドプレーヤーです。

それから、ニューヨーク・ジェッツ。あの、ブロードウェイ・ジョーこと、ジョー・ネイマスで有名ですね。

それから、イルカのマークのマイアミ・ドルフィンズ。
その頃は、すでにメガネを掛けて全盛期を終えたスーパーボウル2連覇を達成したQBボブ・グリーシー。
t_40007.jpg
パスターゲットを確認!

そうなんです、私はライブでマイアミの優勝を見たことが無いのです。

ですので、レジェンドプレーヤーが多い中、私のヒーローはダン・マリーノなのです。
00_MARINO.jpg
スナップバックをセンターから受け、ドロップバック。パスポケットに入る。眼光鋭くターゲットを探す。
そう、彼こそが生粋のドロップバックパッサーなのです。(膝に爆弾を抱え、ほとんど走れない事はみんな知っていた)
パスだと分かっていても幾多のNFLの空を制圧した。名勝負、逆転勝利も多かった。
不幸にもその頃のマイアミは守備は弱く、優秀なランニングバックに恵まれなかった。唯一の負け惜しみです。

話を戻します(コホン)

1972年1973年と連覇したのです。72年 vsワシントン・レッドスキンズ 73年 vsミネソタ・バイキングス。
1971年も実はスーパーボウルに出ていますが、ダラス・カウボーイズに敗れました。

ですから、3年連続でスーパーボウルに出場しているのです。

1972年はレギュラーシーズン14連勝、スーパーボウルのプレシーズン含め17連勝、パーフェクト・シーズンを達成しました現在はレギュラーシーズン16試合となっていますが未だに破られていない金字塔です。

そんな事は後に知る事になります。

記憶にあるのは第10回スーパーボウル。

ダラス・カウボーイズvsピッツバーグ・スティーラーズ

結末がわからない試合展開で、こんな面白いスポーツがあるのかって思いました(多分・・当時・・)

そして、ルールを知る為に本を購入したり勉強してある程度は観戦に耐えうる知識を持った事となります。

ふーん、4回の攻撃で10ヤード進めれば攻撃権が続く、進めなければ攻守交代等(笑)

タッチダウンは6点、エクストラポイント(ポイントアフタータッチダウン)は3ヤードのFGの1点かその地点からタッチダウンと同じくエンドゾーンを狙う2ポイントコンバージョン(これは勝負を賭ける時の戦術)等。

その他、オフサイド、イリーガルモーション、インターフェアランス、ホールディング、インターセプト、ファンブルリカバー、イリーガルユースオブハンド、アンスポーツマンライクコンタクト、クリッピング、ラフィングザパッサー、ランニングイントウーザキッカー、フォルススタート、ディレイオブゲーム、セーフティー、等々。オフェンス、ディフェンスのポジション役割等・・・・・。覚えましたよ必死に。フットボールを解りたい、楽しみたいと思ったからです。
アメフトを知ってもう30年位経ちますね~今でも最高のスポーツです。

他にもサッカー、野球を見ますが、やっぱりアメフトが1番好きなのです。(今でも)

この試合で全米プロフットボール NFL にのめり込んでいく事になりました。

ドルフィンズ(NFL)を選手等、紹介して行こうかなって思います。

しかし、現在はロゴんもマークも変わり、残念な事になっています。

ロゴ戻してくれよ・・・(多分オールドファンは嘆いている)

o-NEW-DOLPHINS-LOGO-570.jpg

1974~1996までだろうなぁ。

ジミー・ジョンソン時代のもダサいし・・・・。今のはもうなんだろう・・・・。

自分の全盛期ではないが、昔はよかったって言わんばかりだけど、名将ドン・シュラと、ミスタードルフィンズ、ダン・マリーノと共に去った感もあるけど、もちろん今でも応援しています。頑張れよ!ライアン・タネヒル・・・。
ダン・マリーノ以降、可能性を感じさせるQBなんて1人もいなかったんだ!
こんにちは。

ブログでのへちもん会会合第2回目をお送りしますけど・・・・・
すいません!素材が今回すごーく少ないです。

何故かと言いますと、まぁ会話に集中しすぎて、カメラを構える事を疎かになってしまいました。

今回は新加入の まこ さん ?歳の言わば体験入会の飲み会と相成りました。

すぴねる君紹介で入会してみたいとの事で、まずは雰囲気だけでもって事で参加して頂きました。

では、最初のエクストラコールドで!
DSC00493.jpg

砂肝と豚トロガーリック!まいうーですよ!
DSC00499.jpg

お馴染み、名古屋コーチン200g!
DSC00497.jpg

以前紹介できなかった、私の石です。 紫色のスギライト(杉石)真ん中のヒマラヤクラック水晶、最後はルチルクォーツ。
すべてお安くなっております!!
DSC00496.jpg
今回は時計の話題はあまり出ませんでしたが、天然石、メガネの話題、ちょっと人生相談(汗)って感じでした。

最近の人気急上昇なメニューです。
ヘルシーなのか!ローストビーフサラダと、ビールに合う合う ポテトフライカラムーチョ!スナック感覚でサイコーです!
DSC00509.jpg

チューハイと。
DSC00505.jpg

まさかのカシスオレンジ!すぴねる君!ジュースだと思います!!(アルコール入りソフトドリンク)
DSC00500.jpg

今回1枚だけの登場です。Ref.116520 DAYTONA
DSC00517.jpg

お刺身の3点盛り!!
DSC00514.jpg

ゴーヤチャンプル!(これは完食出来なくって店長申し訳ない!!)
DSC00515.jpg

今回の会合の総括は、意外とへちもん会の影響力は侮れないとの情報が・・。
すぴねる君を通じて話がありました。(コメントに反映されていないけど感想を聞くみたいです)

それと、へちもん会課外活動の実施とかですね。

メンバーでちょっと遠出してみようとか、遊びに出ようとかです。

いやぁ、楽しみです。実現に向けて頑張りたいと思います。

色々とあれもしたいこれもやってみたい的な話題がいっぱいで、盛り上がりを見せましたが、実現して行きたいと思います。

予定を実現するのは私のモットーでもあります。(口だけ番長はゴメンですので)

しかし今回ホントに素材が不足してまして、実を言いますと14日に引き続き16日にも飲み会スケジュールがありました。
2日目の写真も少し混ざっていますがお許し下さい。

新加入のまこさん(女性)に引き続き、次回9月は体験入会希望のウィンドサーフィンと映画を愛する”E”(おっさん)
さんも参加予定で
総勢4名での会合となりました。

次回こそは内容のあるブログを書くつもりですが、構成力無い私ですので・・・・。

会員さんはいつもへちもん会の内容には満足らしいですが・・・。

それでは、また9月に!!

おはようございます。
お盆休み真っ最中ですね。

今日は機械式時計への憧れと題し、購入したかった、けどできなかった機械式時計をご紹介します。

初めて手にしたセイコーエルニクスのクォーツ時計。

それから、シチズンのデジアナランサーやらG-SHOCKシリーズ等。

機械式時計とは縁の無いモデルでした。

そんな中、これは欲しいと思った時計がありました。

ZENITH レインボーフライバック エルプリメロ です。
other821706.jpg
まさに一目惚れでした。
その時は、この時計の本当の実力スペックを知る事は後の事になります。

当時、本当にお金が無く(今も無いですけど・・・)手が出なかったのですね。
いつかはって思ってましたけど、ご存じのとおりディスコンで中古も個人的に満足のいく物に巡り合えず。
その後、ゼニスは迷走を始めます。

ルイヴィトン傘下に入り、ラグジュアリー路線へ。
デザインが個人的な好みとは変わり、価格も急上昇。

現在は以前のゼニスを彷彿させるような良デザインのモデルや価格も抑え気味になりました。

FORTIS B-42 コスモノート クロノグラフ
b42.jpg

なんだか、ちょっとデザイン色使いが似ていますね。

こちらもデザイン、価格もお値打ちで個人的にすごく好きでしたが、あえなくディスコン。

そうですねぇ、ロレックスを持つ前はこの様な時計に興味があったんですね。

それ以外にも、グランドセイコークロノ、オメガスピマス、等。

全て紹介は出来ませんが、一番興味があったモデルはこの2つなのでした。

今後も少しずつ色々と紹介出来たらと思います。
(素人目線なので内容はご勘弁下さい)

それでは!
こんばんは。

今回は靴です。

元々ファッション等に疎く、無頓着なままでこれまで来てしまいました。

ある人から、「そろそろ年相応の格好しなさいよ」と言われたのがきっかけです。

まぁ、自分でも何とかせにゃあって思ってたんですけどね。なかなか行動に移せないままっていうか、どれが年相応なのかも解らないでいた訳ですわ。

私の巡回しているブロガー様にインスパイアされたかどうか!

Tricker's(トリッカーズ)とか・・・・。

いやぁ、ちょっとお高いですが物は間違いないですね。

しかしボンビーな私は今回これにしました。

巷ではなんちゃってトリッカーズ(カントリーシューズ)って言われたりします。
フットモンキーって言うアメ横の靴屋オリジナルのメイドインジャパン。
結構気に入ってます。
img60889915.jpg
img60889917.jpg
img60889916.jpg

ダイナイトソール?じゃないですか(笑)
今後Tricker's購入を目論んでいます。

以前リーガルのウイングチップも履いてた事もありますが、また慣らし運転って事ですかね。

いやぁ、影響されやすいっていうのかオリジナリティが乏しいって言うのか、本当に面目ないです。

こんばんは。

今回は次回の購入予定となるPROJECTIONシリーズについて少しお話いたします。

さて、プロジェクションの商品ラインですが、コンセプトは 良い物を長く使う と言う事です。

いいですね。

最大の特徴は、2万回以上閉開動作をしてもヘタらないラダーヒンジでしょう!

飛行機の垂直尾翼からヒントを得た、究極のヒンジのカタチではないでしょうか?

メガネを使用するにあたって、やっぱり一番動作をする場所で負担も掛るのです。

そこで、機能とデザインを融合したモノとなったと私は感じております。

私はまだこのモデルは入手していませんが、GLOSSさんにお邪魔する時はいつも触らせて頂いております(笑)

とってもいい動作感覚と感触と言っておきます。スムーズです。

img_012_02.png

そのモデルもとうとう16作目ともなるんですよ。

少し前のモデルの話になります。

私はちょっとデザイン的にインテリジェンスすぎてしまって似合わないような感じがして、ちょっと二の足を踏んでいましたが

いやぁ、やばかった。

カーボン限定とか出してきました(笑)

JP-011 SPECIAL EDITION カーボンテンプル仕様
jp_c_main_-490x367.jpg
JP_011specialeditionlogo.jpg

ホント、マジでヤバかったです。

男心を刺激する素材、カーボン カーボン、なんて良い響きなんだ・・・・・

まぁ、GLOSSさんの事でしょうから、カーボンやらバンブーやら出すんですよね~

しかしながら、商品化(限定)するにしてもロットや価格調整や製作サイドとの調整が困難だそうですので、
どれも貴重で価値のある間違いのないモノです。
(中には金や鼈甲など超絶個体も存在します)

今はこれを購入を企てています。

JAPONISM PROJECTION JP-016 これが16作目です。
20140510121846a19.jpg

4969774f.jpg

元々、プロジェクションは1つ欲しいって思ってました。

今ここに自分の理想の形に近いモノを出して頂いたって思っています。

多分買います(今年中に)

そうですねぇ、アイウェアもそんなに集めてもって思いますけど、まぁ、5本位でいいのかなって思ったりします。

(しかし、ハイステージモデルは出る度に買う事になるだろうなぁ・・・)

私はコレクターさんではないので・・・・。

次回はハイステージモデルについてお話ししようかと思います。

それではまた!

WHAT'S NEW?

