Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当に皆様お久しゅうございます。

私のブログの数少ない読者様、大変お待たせいたしました!

最近はもう本当にVAPE三昧であります。

いい趣味ですコレ!本当に楽しいです・・・しかしなんて言いますか、世間様にはなかなか賛同といいましょうか理解と言いますか
それを得るのは難しいです、ハイ。

なんだか怪しいだとか、変なドラッグの類か等・・・。

悔しいです!(ザブングル加藤風)

でもですね、最近は俺が楽しめればいいって言うのとわかってくれる奴等がいるのでそれでいいや的な。

あくまでも嗜好品ですので、興味があったらへちもん会へって感じでいいですね。

それで、今までの経緯をざっとご紹介しますが、写真の素材が不足しており、字ばっかりになる事をお許しください。

まぁ、言ってみればこれを始めて現在に至るってやつですね、よろしくお付き合いください。

さて、もう5ヶ月近くになるんですね~

初めはどんなMODを購入したか書きました。

そうですINNOKIN iTaste134MINI ですね、ブラックを購入しました。

スターターキットですね、やっぱり。

最初はまず、MODとアトマイザーは1個あればいいやって思っていました。

なんでみんな沼って恐れているか知りませんでした。
アトマイザー沼、ボックスMOD沼、リキッド沼 など・・・・。
結果、イノキンはすぐに飽きてしまいました。

クリアロマイザーではなくRDAを使ってみたいとか。

なんでだろう、悪い機種じゃないのに。

ハッキリ言ってリサーチ、研究不足でした。

調べれば調べるほど違うセットが欲しくなったのです。

そうです、サブオームって言葉も良く分からずに・・・。

そうですね、敷居高いですって言いますか、高く感じてしまうのです。

ワイヤーなんて巻けっこないって・・・・。

難しさが感じるんですよね、コイルビルドって。

でも。私はガキの頃からプラモが好きで作ってたり、最近じゃ自作パソコンも何台も製作しました。

そうですね、まずメカニカルMODを入手してからマグマアトマイザーを購入し、初めはショップのプリメイドコイル
お店で出来合いのコイルを20個くらい買って付けたりしていました。
もちろんコットンもアマゾンでお徳用の買いました。

その頃からですかねビルドやってみようって思ったのは。
その時経験2ヶ月くらいですかね。

それから、工具を揃えカンタルワイヤーを30mくらい買いました。
20m位巻きましたかね今まで・・・。

コイルの寿命が来る前に何度も巻いてはコットン詰めてセットアップ
でもショートしたり切れたり、コットンが多かったり少なかったり、リキッドが大量に漏れたりと
まぁ~~~トラブルばっかり、オマケに金属製品なので手を切ったり、ワイヤー刺さったり怪我もしました。

いやぁ、これだけでも難しいと思うでしょう?難しいですよ。
でもね、その難しさが嫌になる難しいではなくって、チャレンジ精神に火をつけるような感覚なんですよ。

オカシイですねwマゾかっよって思われてしまいます。

そして現在はフルメカニカルMOD2本、温度管理用 一番今のお気に入り、VAPOR FLASK DNA40
汎用に最近買いました SOMK XPRO M80 PLUS ちなみにイノキンは知り合いが始めたいって言う事ですので譲ります。

アトマイザーは ノーチラス マグマ クローン多数 BF99V2 Goblin Mini LANCIA V2 SUBTANK それと売っていただいたMODとアトマイザー(Chimera)
そんな感じでもう頭まで沼に浸かっています。

今では一応ビルド出来るようになりました、ジェネシスもセットアップ出来ました。そしてなんと言っても漏れなくなりました(笑)

それで今に至ります。

初めと比べれば雲泥の差、知識も技術も。

でも一番伝えたいのは Facebook で沢山の友達が出来、顔合わせも出来たり、直接やり取りさせて頂いたり
そうです!VAPEが私の行動範囲、交友を広げてくれたのです。

皆さん本当に心優しく暖かく面白く楽しく、人生を楽しみ、趣味を大事にしています。

これが今回一番言いたかった事です。

いつも私とお付き合いして頂いているショップの皆様、本当にどうもありがとうございます。

これからもよろしくお願い申し上げます!

今回はこの辺で失礼致します。
次回は 2015年リキッドの旅 と題し、これまでのリキッドの感想等ご紹介したいと思います。

それでは!
スポンサーサイト
お久しぶりでございます。

久しぶりの更新になりますが、言い訳をあえて言わせて頂ければ、電子タバコ、今はVAPEベープと呼ぶそうですね。

これについて色々と勉強(勉強って必要らしいです後ほど話します)したりしていました。

まぁ、更新する気にならなかったとも言います(笑)。

まぁ、ここはひとつご勘弁をお願いいたします。

さて、これは去る4月の下旬のへちもん会定例会での出来事。

すぴねる君がなんだか怪しげな機器を!
x6.jpg
む?なんだそれは!

電子タバコっすと言いつつ、

なにやらタバコの如く吸っております。

ぷはーっ

へぇ~すごいねぇ、面白いねぇ。

まぁ、吸わせてもらいましたがエナジードリンク系にミントかメンソールを混ぜたような味わい。

まぁ、不味くは無い、いいねぇ、おもしろい!

densitabako.jpg

私の中で電子タバコなんていったらコレしか思い浮かばず、その文化は自分の中で止まっていましたね。

それと、まこっちゃんも気に入ったようです。

私もまぁ軽い気持ちでやろうって思いました。

軽い気持ちでね・・・。

結果的に見事にハマった訳なんですよ。

その要素をここでお話したい気持ちで書こうって思った次第です。

とりあえず、何か機器を購入と思いどのようなモノがあるか調べる事に。

この時点では、まだハッキリと分からないまま機種を選択。

最初の愛機はINNOKIN(イノキン)社の i-Taste134mini って機種。

134.png

なかなか作りの凝ったモノで、ライトセーバーのようです。しかしガトリングデザインだそうです。

本当に多種多様で、何万円もする物凄く高級品などあります。

その時点ではその程度の知識でしたね。
さらに動画やお店のホームページやコラム、ブログを見て行きました。

元々私は喫煙者でして、あるきっかけで6年ほど前禁煙して今に至りますが、ZIPPOが好きで、何かと買って使い
集めてたりしました。

しかし、タバコを止めたと同時に売ったりあげたりと処分しました。

使わないものなんだし、でもちょっと寂しい気持ちもありました。

私も色々とVAPEについて調べ上げ、勉強しある程度の認識知識を身につけました。

VAPEというのはそれはそれは奥の深い嗜好品趣味なのでした。

リキッド(液体香料)は体に悪影響を及ぼすのか?

え?リキッドを気化させるコイルを自分で巻いて作るって?!(ビルドと言います)

オウセンティックって何?

アトマイザー(吸引する部分)ってこんなに種類があるの?

爆煙ってどうやれないいの?

オーム(抵抗値)ワット、ボルト、電気屋さんみたいですね!?

爆発の危険があるの?

いやぁ、出てくる出てくるナゼの嵐。

M O D ってなんですか?!

はっきり言いまして、すぴねる君が持ってきた機器な感じだけでしたらこんなに深く足を踏み入れなかった事でしょう。

すごく広くてコアでマニアックな世界。私としてはツボ!

よくやった!すぴねる君。

私にとって天職いや、天趣味と言いましょうか。

今私はオウセンティックのBOX MODを購入し、現在セットアップ中です。
ここでは写真はあえて載せません。
次回で紹介できると思います。

モノとしての鑑賞でき、機器として機能する、しかも高性能。
持っているという満足感、ハマッた(おいしい)リキッドを発見する楽しさ(ちょっとお金かかるかも)
仲間との情報交換(このリキッドオススメとか、MODの話とか)

いやぁ、楽しい。

今回は紹介程度です。

アトマイザー、コイルビルド、テクニカルMODとメカニカルMOD、クローン品、リキッドメーカー等、

ちょっと深い話は次回で。

そして私は喫煙者に戻ってしまいました。

VAPEを吸うの意のヴェイパーとして。

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。